2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクシデントは突然に

どうも諸事情でipadが手元にないきゃっとあっぱーです。 なぜないかというとー、 名伏し難い4桁入力のようなものをなんやかんやしたら、私の手中より逃げてしまいました。てへぺろー そういうわけで写真取れないんですよ、カレンダー。 私のすぐそこにカレ…

ひだまらーになりました

どうもひだまりスケッチを買ってきたきゃっとあっぱーです。ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者:蒼樹 うめ芳文社Amazonちょっと痛い出費でしたが、価値ある出費であることは確か。 4巻までよみましたー。 アニメもいいですけど原作はもっ…

俺が寝るまでが今日である

今日(21)はプロ生大阪にいってきましたー。 痛SUICA用のステッカーをもらったのですがICOCAは定期に使っていて貼れなくて残念。 懇親会では某きみぼくさんやkyubunsさんなどと世間話などなどを語らひける。 metro app関連の講義がありましたが、windows8は…

ねむくてしかたがない

どうも最近ポテトチップスを食べてないきゃっとあっぱーです。 諸事情で文字コードとたたかっているのですが、なぜこうも文字コードは面倒臭いのか。 なぜか知らないがはてなのアップローダーで写真が逆になります。 こまった。

最近あたまがどーん

どうもー きゃっとあっぱーでーす。 最近睡眠不足が続いてるので、ときどき落ちます。残念です。 数学の時間は無条件で起きているので、午後の授業は数学がほしい。 発明の日だそうです。 ではまたあした

素数よ永遠であれ

どうもレッドパーソンです。きゃっとあっぱーです。 このブログの名前に赤いという形容詞があるのは私がレッドパーソンだからです。 レッドパーソンの意味は赤い人です。熱い人とは似てますが違いますので修造は該当しません。 ところで、レッドといえば色で…

GCJ予選でた

GCJの予選に出ましたがここに書くのはめんどくさいです。 どうもきゃっとあっぱーです。 GCJでは全力でpythonで行きました。ちなみに花見中にsubmitしました。 25点だったとおもいます。 Aはstirngのtranslateを使いました。よゆーです。 Bはスルーで Cはsma…

無残にも月曜日

どうもキャッツポウです。きゃっとあっぱーです。 ブログを極力毎日更新する活動をしています。 いま23:59です。 やばいです。 カレンダーと矛盾があー。

テストとともに堕ちぬ

どうも きゃたっぺるです。きゃっとあっぱーです。 花見をしましたー。 花きれいだったです。 桜が綺麗なのは、花が重すぎて植物のくせに太陽のほうじゃなくて地面の方を向いて花が咲くので非常に下からの景色が美しいからなんですねー。 またひとつぅー か…

明日テストあり

どうもきゃっつあいです。きゃっとあっぱーです。 今日は学校で健康診断がありましたー。 座高にくらべて身長のほうがのびてたので足が伸びたということになりますねー。いいと思います! しかし!我々高校生が健康診断をしてるとき、中学生たちは何をしてい…

宿題が終わらない

どうもきゃっらっぱーです。きゃっとあっぱーです。 2日ほど眠たかったのでブログ更新しませんでした。しかたないよね。 宿題をしないと生徒生命が危ういのでこれから数学をしようと思ふ。 さようなら〜

一日1solve

どうもー きゃらっぱーです。きゃっとあっぱーでーす。 waterとか"t"の発音って"r"にかえたらネイティブっぽいよね。わらー。わらーめろん。 そんなことは置いといて。 最近ネタの枯渇で困っているという私のもとに、あるアイデアが思いついた。 「ネタがな…

jqueryを学びたい

どうもー。きゃぱーです。きゃっとあっぱーです。 最近jqueryを使うために勉強しておるのですが、わりと思ってたより険しい道ではなさそうです。 やっぱりスクリプト言語のライブラリですからそんなにがっつりとしたものではないですね。 以上 最近ネタがな…

物理難しい

どうも かつっぺるです。きゃっとあっぱーです。最近物理の問題をとくのにハマっております。 本日、円運動の問題でもとこうと思ったのですが、等速円運動ならなんともないのですが、重力加速度が出てきた瞬間に解けなくなってしまいます。 そもそも円運動が…

ジグソーパズルが難しい

どうも きゃたっぱーです。きゃっとあっぱーです。 先日ジグソーパズルを買いました。1000ピースのやつです。 できたらこのブログにもうpしたいと思っているのですが、なかなか完成しない。 完成はだいぶ先だろうと思いまして、半分完成したら途中経過とし…

耳コピができないでござる。

どうも ねこです。きゃっとあっぱーです。 私はJazztronikの曲が好きなのですが、最近grandblueというわりとラテンな方の曲が多いアルバムを某レンタルショップで借りたのです。 そのなかのHeatという曲がわりと好きでして。今日学校から帰ってくるときにwal…

病は気で治す

どうもー あっぱーさんです。きゃっとあっぱーです。 先日より続いていた腹痛、もとい腸炎は、本日を持って完治しました!ぱちぱちー 今日病院へ行きまして、採血されたりいろいろされた結果お医者さんになおってるって言われましたー。 これでチャンジャが…

まだ痛い 腹痛い

どうもきゃっぱーです。きゃっとあっぱーです。 腹が痛いです。昨日は学校にいけるくらい元気だったのにねorz そういうわけで明日は病院いく。 少林寺練習してないピャー。 宿題やってないピャー。 部の仕事やってないピャー。 執筆的な才能がほしい今日この頃であ…

「毎日」は エブリデイだと 聞きました

どうもきゃつぱーです。きゃっとあっぱーです。 体調がすぐれなかったので、例のごとく更新するー いつもと違うのはまだ治りきってないっていう。 とりあえず回想 回想 皆さんご存知の通り私は少林寺拳法を部活でやってるらしいです。その日は演武の練習をや…