2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中間とは なんぞや

はい 昨日中間が終わりまして きょうの数学と英語の授業でもう結果が帰って来るっていう驚愕すべき自体がありました。 しかも数学点数悪すぎorz どうやら字が汚くて5が3にみえたというミスがありそれが非常に悔やまれる。さーてそんなことより 冒頭でも出…

【ハズセマスカ?】キャストエクア【モドセマスカ?】

テストが平均点はありそうだったから案外良かったんじゃないかと思い自分への褒美としてキャストエクア買いましたーキャストパズル エクア 【難易度レベル 5】ハナヤマ(HANAYAMA)Amazonわりと難しい チェーンとかみたいに特別な印が付いてないからどこからで…

明日から テスト

なんかー テストがー あるらしいーですー ちょべりばー 何でこんな平和な時代にテストなんかしないといけないんだろうか だいたいどうせ順位とかって去年と一緒なんだろうからべつにしなくてもいいんじゃまいかいやまぁ がんばるけど ジャムおじさんが ジャ…

【数学】えんしゅーりつ【丸】

私はテスト前最後の授業の終わりの鐘を聞き、またテストが始まるのかとやや面倒くさく思いながら 家に帰り、帰宅の一杯を飲んだ後 空いた小腹を満たそうと思い、菓子入れに目をやった。 しかしそこには数カ月前からあるのど飴しか影がなかった。 ちくしょう…

四則ソルバーver2.1

前回は全通りの括弧、数字、演算子 を組み合わせて計算させていたので オーダーがすごく大きいことになりましたが、今回は若干再帰してますので若干オーダーが少ないはずです。 #coding:utf-8 from __future__ import division #整数割り算時の切り捨て解除 …

俺の手 VS 俺のコード

文化祭が終わりGWも全て終わって授業が始まった。 しかし、いささか授業に対する集中力が途切れがちに感じた。 そしていつもよりだるい。 なにか体調でも悪いんじゃないかと思って知り合いの医者を訪ねてみたら。 5月病という恐ろしい病の予備軍になったと…

APIOおわったー

本日APIOやってきましたー まぁ難しかったです ほんとに難しかったです。 JOIみたいに最初の数問が簡単で、後の数問が難しい。 みたいなシステムなら良かったのに。 最初っから難しいから本当に士気がね なんかね もうあれなのよ。 大人の事情で問題内容はま…

四則そるばー

いやー 昨日つくろうって 頑張ってから欠陥が多くてですねー なかなか思い通りに生きませんのですよー。とりあえずコードうp #coding:utf-8 def narabikae(list,x): ## list! if list and x!=0:return [[h]+t for i,h in enumerate(list) for t in narabika…

文化祭終わったから

さて神戸大学でのデスマーチを挟んで文化祭が終わりました。 美女コンで私が開花させた友人が優勝したので もう大満足です。我が部の事はさておき。数学研究部が、四則問題をたくさん出題してたのでそれのソルバーをつくってみたいと思います。 pythonでつく…