2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

pygame! で ビーム

はいどうも。更新しなくてすいません。忙しいです。暇ですけど。pygameで文化祭に出すであろうゲームであろうものをつくっておりまして、まぁたいしたことないんですが、 それと並行して、たくさんの画像をピクセルをRGB単位で分解してひとつに合成するって…

pygame!で爆弾

さぁ 最近全然更新してないですが、それには理由があります。 それはセレクト画面の仕様をうpしてたからです。 それでは分かりやすい証明をしましょう。 証明 更新していなかった理由をXとします。 更新していなかった間ネット回線は万全だったため不可抗力…

【ルーターと】ネット復活!【モデムは別物】

ここ最近、ネットが我が身から遠い。 2度の合宿やGoTo山口、ACアダプタの消失などオンラインになれない状況が頻繁に発生している。 そして今回の更新の間の原因は、 ルーターの気絶。 回想 金曜日の深夜頃に友人とskypeでpygame談義をしている頃 急にskype…

合宿より帰宅

合宿が二度もあるのかとお思いかもしれぬが、兼部してるから仕方ない。 今回はブラスバンド部という名の軽音楽部の合宿に行ってきました。 たかが3日の合宿で少林寺の20倍ほどの値段が取られたので何事かと思ったが 合宿先 合歓の郷 特急で行く いろんな…

ACアダプタ回収成功

それは3/31日のことだった・・・ 私は部室に行き、部員とプログラムや数学の話をし、何事も無く自宅へ帰った。 そしてそこで気づいた。 ACアダプタ忘れたーーーー それからの数日間は大変だった、計画停電の関東の気持ちが身に染みるように分かった。 土日は…