2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬はいろいろあるよね

もうすぐ年が開けますね。そうしたら2012年で人々が人類滅亡と叫んだ年です。まぁきっとそう都合よくいかないでしょう。先日大阪に行ったついでに石黒正数の本を全部買ってやろうと思いましてジュンク堂に行ったのですが、残念なことに木曜日のフルット…

JOI予選通過

いやー JOI予選通過しましたよー 4.2完で84点でしたー 後から解いてみると案外第5問が簡単だったんでそれ解いときゃよかったと思っております。 ちなみに前の記事のshortcodeたちの出力を答え合わせして見ましたが全部合っていました。 よかったです。 それ…

JOI予選は昼飯のあとで

どうも JOI予選がありましたね。もちろん参加しましたー。結果はまだワカンネ。 予選問題も公開されていますので感想でも述べようかと。 第一問 入力が3つと2つと変則的なせいで本当に実装するだけの問題になってしまった。 shortcodeが面白くない。 b,c,d…

ShortCodingしましょうか!

この記事はCompetitive Programming Advent Calendarの17日目の記事としてかかれています。 ShortCode 特にCのShortCodingの入門的なことをを書こうと思ったのですが、色々既出だったんで本記事ではちょっと入り込んだことを書こうと思います。shortcoding…

ドラゴン曲線

どうも 最近更新周期を短くしようと頑張ってます先日劇場版のけいおん!を見て来まして 素晴らしい作品でした 英語喋れなかったら寿司屋でライブするそうです まぁ 空港有り、日本食有り、インド人有り、スコットランド・ヤードあり、百合ありとおもしろかっ…

円周率再び

どうもです 期末期間です なんでこんな所で記事書いてるんでしょう。 そんな不毛な質問は置いといて 今回は手短に 円周率でも求めようかなと。 前回のは割りと柔軟性の無いコードだったんで不便でした。 今回は桁数を入力するとその精度の円周率を出力してく…