PCK参加記

PCK参加しました。参加記を書きます。

 

Day1 (9/13)
  • 朝ごはんにサブウェイ
  • 学校につく
  • 体育祭の準備のお手伝いをする
  • 絵の具の水換えをしていたらズボンが盛大にぬれる
  • 冷えてる
  • インドの踊りの練習を見る
  • ホームセンターで細めの筆と紙皿を買う
  • 学校の予算で落ちるのでレシートをしっかり貰う
  • 買ったものを作業をしている人に渡して作業場をあとにする
  • ちょうど昼なので飲み物を自動販売機で買う
  • 炭酸なので美味しい
  • 部室に行く
  • みんながPCKの準備をしている
  • チーム「和馬」のさたしゅん、ぽてちはUbuntuを起動
  • チーム「三上」のいわい、おくらは印刷設備の確認
  • わたしは最近ハマっている伊坂幸太郎の「SOSの猿」を読む
  • 細々とした伏線がきれいに収まるコメディな作品が無条件で好きなので伊坂幸太郎作品は私の性に合っている
  • もうすぐPCKが始まるらしいので自分のノートパソコンをとじる
  • ツイッターもできなくなる
  • PCK開始
  • 体育祭準備から帰ってきたしあつまっと氏と作業分担
  • 彼が問題文を読む間、私は「SOSの猿」を読む
  • しあつまっと氏は「なんだやるだけじゃん」と行って問題を読むのをやめた
  • 私は問題を解く
  • 10問目 なるほど モーわからん
  • 組む サンプルは通る
  • 後輩チーム2つが20より大きい点数を取るまで待つ
  • Submit
  • なんか落ちる
  • 問題文を誤読していた 先頭が決まっているなんて初耳
  • 結局4WAしてAC
  • 9問目 絵がテキトーっぽい
  • N≦1,000と書いてあるのでN^2のDPを組む
  • すでに両後輩チームが38より高い点数をとっているので普通にSubmit
  • AC
  • 8問目 星座と書かれていて戦慄
  • 星座関係無かった
  • 組む
  • ちょうどランキングが凍結されてしまっていたので提出してもいいのかわからない
  • 遠くから「よっしゃ」と聞こえたので一か八かSubmit
  • AC
  • あとからきいたらしっかり後輩達は共に8完以上していたので安心
  • 帰りにさたしゅんとともにサブウェイを食べる
  • 新発売のきのこチーズサンドおいしかった
  • もう少し秋めいて肌寒さを感じるような季節だとなお美味しく食べれそうな一品に仕上がっていた
  • 帰宅
  • この参加記を書く

ボーダーは6完か7完らしいのですが、わたしのチームは最初の6問解けていませんし、4WAも出してしまっていますし、予選落ちです。最後のPCKでした。皆さん有難うございました。