セキュリティキャンプにいってきたよ

2013年セキュリティキャンプ中央大会にいってまいりました。ソフトウェアセキュリティ組でした。
1日目 Nicterとかハッカー検事のお話が聞けて嬉ピー
2日目 SSの専門講義 BOFとかFSBとかをDEPやASLRが効いてる中で実施するCTFっぽいことをしましたー
3日目 企業見学 LACに行きました 地球防衛軍でした。 任意のシェルコードを作るのを実施しました、できませんでした。
4日目 専講はAdobe脆弱性をつくExploitのリバースエンジニアリング。 そのあとCTF ヘーwwwイェーwwイェwwwwイェイェwwwww 
5日目 発表

たのしかったです。

楽しいと言えば

この本よみやすい
とくにセキュキャンでもやったAdobeAcrobat9.x系に対してROPしてるExploitの解析の章はすごくをわかりやすく解説しております。
程よい密度で初心者にもお勧めですー
一読の価値ありー