素数よ永遠であれ

どうもレッドパーソンです。きゃっとあっぱーです。
このブログの名前に赤いという形容詞があるのは私がレッドパーソンだからです。
レッドパーソンの意味は赤い人です。熱い人とは似てますが違いますので修造は該当しません。
ところで、レッドといえば色です。色は物理的にはスペクトル状に分離させることができますが、その時の分離具合がゼータ関数の自明じゃない零点の分離具合と一致すると予想した人がいるようです。ヒルベルトだそうです。どんだけ波がすきやねん。
そんなことはともかく、結果的に原子核のエネルギー感覚と一致するそうです。なんでやねん。
素数はいくらでも感覚が長い区間もあるにも関わらずゼータ関数の零点の分布はなんとなく一様なんですよねー。すごいとおもう。
素数はスマッシュするくらいがいいんですよー。

またあしたー