合宿より帰宅

合宿が二度もあるのかとお思いかもしれぬが、兼部してるから仕方ない。
今回はブラスバンド部という名の軽音楽部の合宿に行ってきました。
たかが3日の合宿で少林寺の20倍ほどの値段が取られたので何事かと思ったが

  • 合宿先  合歓の郷
  • 特急で行く
  • いろんな場所からいと美しき海が一望できる
  • 泊まるホテルが綺麗
  • 空調設備の整った快適なスタジオ
  • 飯うめー

などこれであの値段はたぶんお手頃なんじゃないかというほど快適な合宿でした。
なによりも我が所属バンドは一回も曲を弾き切ったことが無かったが 今回はじめてできたので
非常によい経験ができ充実した合宿になったと思うるる。


さて本題、
宿泊したホテルの部屋にひときわ存在感をだして台の上においてあったのが
theT
たった4つのピースをあらゆる形に揃えていくというジグソーパズルのような物
しかし これがすごく奥が深く、タイトルにもなってる「T」をつくるのになんと1時間かけてしまった。
さぁ これをPCなどに解かせてやろうじゃあるまいか。
しかし問題が発生する、 45°とか90°回転だけならテキストだけで処理できないこともないが
これは30°回転はおろか「中途半端のところに置く」みたいなこともよくあるのでテキストだけでは処理できない
私はまだ物理演算etcはできないので俺にはできないのだろうか・・・
また今度ggr